こじか pizza~ピッツァ~作り


2013年11月12日 ( 火 )


今日のピザ作りを楽しみにしていた子どもたち。こじかさん、オリジナルピザを作りましたよ!

生地を練ってこねて、伸ばして焼きます(*^。^*)ソースを塗って、トッピングしてオーブンへ入れてピザの出来上がり!

さて、本日。4歳児さんには特別な任務もあったのです!それは、包丁を使って、トッピングの具を切ってもらうこと! その他にも、洗い物にお部屋の雑巾がけなど終わった後の片付けも任せて!と言わんばかりにハリきっておりました。

3歳児さんは、生地をこねて、こねて、こねて―・・・伸ばして―・・・あらら?中々伸びないのが醍醐味?だったのでしょうか!

しかし、その中でも発見があります!ギューッと押し付ける子や指先を使って広げる子。一生懸命、考えて伸ばしていたのです。

ハムを型抜きして、4歳児さんが切ってくれたピーマン、ミニトマトを乗せていきます。マッシュルームも忘れずに♪そして、仕上げはチーズ!さぁ、出来ましたよーーー!給食室のオーブンに入れてもらい、焼いている間に、使ったエプロンを片付けます。そして、せっかくの雪!晴れ間を見つけて雪遊びをして、よりおなかをすかせて体の準備もしたのでした(^o^)

さて、さて、お味はどうでしたかね~(^o^)丿美味?デリシャス? 絶品?ボーノ?

姉妹園

赤ちゃんのための申孝保育園

“生かせ いのち”

あいの保育園

〒038-0004 青森県青森市富田2丁目25-12 TEL:017-781-4918

COPYRIGHT © 2010-2018
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.