表現発表会に行ってきました☆

2013年11月29日 ( 金 )


明の星短期大学の表現発表会に5歳児が行ってきました。
お姉さんが「あいの保育園のみなさんおはようございます」と話すと、おはようございまーす」と元気に答えていた子どもたちでした。

 出てくる様々なキャラクターの衣装に目を奪われて「かわいい~」とか「あのトランプの服作りたい~」と話したり、セリフを真似てみたりなどそれぞれが楽しんでいましたよ!!
オペレッタ「不時着した宇宙船」では、今宇宙船(スペースシャトル)を作っている男の子が、「あぁ~あれすげぇ~。作りたーい!」と話しながら、劇中大きいスペースシャトルをじっくり眺める姿がありました。

思わず手を叩きたくなったり、立ちあがったり、踊りたくなる様な、歌や音がたくさんありました。そしてお兄さん、お姉さんの表情も輝いていました!!

帰りのタクシーのなかで「宇宙人つくりたい」、「機長が一番かっこいい~」と話す子どもたちの姿がありました。劇中の歌も口ずさんでいましたよ~!

こぐまさんは、日に日にロボットの世界が広がっているのです
次の「もの作り」の時間が楽しみです♪

姉妹園

赤ちゃんのための申孝保育園

“生かせ いのち”

あいの保育園

〒038-0004 青森県青森市富田2丁目25-12 TEL:017-781-4918

COPYRIGHT © 2010-2018
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.