わらしべ商店街こぐま通りへようこそ!

2014年12月05日 ( 金 )


あいのタウン【わらしべ商店街こぐま通り】には、アイス屋さん、すし屋さん、ヨーグルト屋さん、お化け屋敷、ラーメン屋さんが並んでいます。

本日、商店街のみなさんは、こりす組【ねばらねば町会】のこつぶちゃんたちをご招待し、「お・も・て・な・し・」をしました。

「おみせ開店でーす」
「お化け屋敷始まりますよー」
と大きな声で、呼び込みを始めていました。

お客さんが来ることが嬉しそうで、
「はかせも呼ばなくちゃ」
「やまんばも招待したいね」
とお話しをしていたのです。こつぶちゃんたちに注文を聞き、自分たちの店の商品を渡していきます。

なんとラーメン屋さんには、新たに「からあげ」がメニューに加わったようです。フライパンで、からあげを揚げ、そのフライパンのままで提供するという大胆さ?が店の売りなのでしょうか(^_^)/こつぶちゃんたちは、フライパンをお皿代わりにし、食べ合いっこをしていました。
そうそう、ラーメン屋さんでは、手袋をはめてラーメンを作っていた子もいました。そのそばで、マシュマロなども焼いているとか。
その姿は、まるで、ガーデンパーティーの時の焼き物コーナーにいたお父さん方のようでした。大好きなお父さんになりたくて、なのでしょう。「憧れ」からごっこ遊びが展開されているのですね。

商店街のみんなは、また、あいのタウンの仲間をご招待する予定です♪

姉妹園

赤ちゃんのための申孝保育園

“生かせ いのち”

あいの保育園

〒038-0004 青森県青森市富田2丁目25-12 TEL:017-781-4918

COPYRIGHT © 2010-2018
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.