平成28年 御用納め

2016年12月29日 ( 木 )


平成28年最後の子どもを無事に見送り、一夜明けました。
外では静かに雪が降り続いています。

今年も無事に御用納めの日を迎えることができましたこと、心より感謝申し上げます。

私たち保育者は子どもたち一人ひとりの思いを受け止め、子どもが何を伝えようとしているのか、どんな想いなのか、表情から声のトーンから子どもたちの心持ちを大切にしたいという想いで日々を過ごしてきました。

日々の中で、子ども自身が自分は愛されていると感じ、心が満たされる瞬間がより多く感じられていたらと願いながら、子どもたち一人ひとりの表情を思い浮かべ今年一年を振り返ります。そして、今年も子どもたちの傍らで過ごさせていただけたことに改めて感謝の想いが溢れます。

行き届かないことも多々あったと思います。また、たくさんのご心配もおかけしたことと思いますが、あいの保育園の保育をご理解いただき、合宿、家族ふれあいデー、園外保育等々の園行事にたくさんのご協力をいただき、子どもたちは様々な体験をすることが出来ました。

29年も子どもたちを真ん中に、あいの保育園に集う皆で手と手を取り合い、このご縁を大切により繋がっていきたいと思います。

来年もよろしくお願い致します。

姉妹園

赤ちゃんのための申孝保育園

“生かせ いのち”

あいの保育園

〒038-0004 青森県青森市富田2丁目25-12 TEL:017-781-4918

COPYRIGHT © 2010-2018
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.