新たな映画スタイルを確立中!

映画チームは、今日も朝からせっせと準備をしています。
何やらおもしろいことを思い付いたようです。
「今日も映画やるから見にきてね」と友だちや保育士を誘っています。
「今日やるのさ、いつもと違うからね!」とも言います。
何が違うかはお楽しみ⭐︎のはずが
「ちょっぴりヒント!怖くておもしろいよ」と早く教えたくて待ちきれない様子。
それを聞いた映画チームの一人が
「え!教えちゃったの!?」と驚きながらやってきました。「違うよ〜ヒント言っただけ。怖くておもしろいって言ったの」などとやりとりをしていると、安心したのか
「そうそう!今日のお化け屋敷はおもしろいからねー!」とポロリ。
「言っちゃダメじゃん!」と周りに言われて、「今のは違う違う!いつもの映画と違うってこと!」
とフォローをしていました。

そんな盛大なヒント!?を繰り出した映画チーム。本日の映画は、ホラーのようです。(別名お化け屋敷)

映画チームは、目玉のイヤリングを耳につけたり、顔中目玉だらけにしたり、子民家の中に目玉のお化けの紙コップをくっつけたりしていました。

お客さんを呼び込み、START

お客さんは、お化けが出てきたことで、楽しさ倍増。楽しくなり過ぎて、お化け退治になってしまうこともしばしば。店員さんは、お化けやゾンビになりきって、お客さんを驚かせようとします。

今回は、演じるのを座って見るのではなく、みんな参加型の映画のようでした。

終わったあとは、お化けとの写真撮影もあるそうです。


撮影は映画館の定員さん

映画自体の装飾や仕掛けも増え、いろいろ思考を凝らしているのが伺えます。

にぎやかな映画を終えたあと、映画チームの子は、「なんか思ってたより、怖がらなかったけど、楽しかった」、「今日の映画いつもよりおもしろかったー」と感想を述べていたのでした。
ちなみに現在、お店屋さんも開く!と準備に大忙しの子もいます。最後の最後まで楽しみます!

姉妹園

赤ちゃんのための申孝保育園

“生かせ いのち”

あいの保育園

〒038-0004 青森県青森市富田2丁目25-12 TEL:017-781-4918

COPYRIGHT © 2010-2018
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.