令和4年度がスタートしました

子どもたちの賑やかな声が園舎いっぱいに響きます。
青空のもと、鯉のぼりが子どもたちを出迎え、新年度がスタートしました。

初めての保育園に、お母さんと離れがたく、涙を見せる子。
「今日からこぐまさん!」「大きくなったんだ」と、またひとつ成長した喜びを噛みしめる子。
少し緊張した面持ちで、周りをじっと見つめる子。
新しいカバン、新しい靴、新しい水筒、新しいお弁当…たくさんの「新しい」が嬉しくて、何度も手にとっては「見て!」と笑顔を見せる子。


新年度一日目。
様々な子どもたちの表情、想いがありました。

「はじめまして集会」では、新しく保育園に仲間入りしたお友だちの紹介がありました。
5歳児さんによるベル、打楽器の演奏で新しいお友だちのお迎えをしました。
「こどもの世界」をみんなの前で披露しましたよ。

今年度も、子どもたち一人ひとりの物語りを大切に。
今、私たちにできることはなにか。
子どもたちと真摯に向き合いながら、真っすぐに進んで行きたいと思います。
そして、保護者の皆様とも共に、子どもたちの成長の過程を見守っていきたいと思います。

新年度も、どうぞよろしくお願い致します。

姉妹園

赤ちゃんのための申孝保育園

“生かせ いのち”

あいの保育園

〒038-0004 青森県青森市富田2丁目25-12 TEL:017-781-4918

COPYRIGHT © 2010-2018
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.