海の見える公園を目指して!

大事なお弁当は忘れない!
いざコジカーの冒険出発。

何が見える?
冒険にはこれがないとね!


きれいなものをきれいと感じる心。
いろんなものを発見した。

こんなときどうしよう?
行く手を阻む電柱。
手を離してもう一度繋げば大丈夫。


忘れ物に気が付いたとき。
「貸して」って言ったら貸してくれた!


手を繋ぎたいのに繋いでくれないとき。
相手にも理由があったみたい。
お話をすれば納得できるんだね。


「もうおなかペコペコ~」
待ってました、お弁当!
シートを広げる手からワクワクが伝わってきます。
たくさん歩いた体にエレルギーチャージ!


お弁当を食べたあとのひと遊び。
「海だー!」
目的地発見!ここが海なのか!


ただいま!
心地よい疲れに身を任せ、体を休めます。


お昼寝のあと、海のなかまたちから手紙が届きました。
てるてる坊主にもお礼をして、今日の余韻を楽しみました。

〜子どもたちのつぶやき〜
・魚がごはんを食べているのを見ながら、保育士が「お魚さん、美味しいご飯だから食べるんじゃない?」と言うと、「違うよ。美味しいかどうかわかんないから、食べてみたんだよ」
・魚が泳いでいるのを見て「(魚)走って鬼ごっこしているんじゃない?」
・保育園に帰ってきたあとに、こぐま組の子どもたちが給食を食べているのを見て、「あ、(私たち)まだご飯食べてないね」
お弁当と給食は別腹なのでしょうか。

他にもたくさんのつぶやきがありました。
お家での会話もぜひ教えてくださいませ!

姉妹園

赤ちゃんのための申孝保育園

“生かせ いのち”

あいの保育園

〒038-0004 青森県青森市富田2丁目25-12 TEL:017-781-4918

COPYRIGHT © 2010-2018
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.