成長を祝う会

今日は待ちに待った成長を祝う会‼︎
子どもたちが作ってくれた「せいちょうをいわうかい」の文字や、壁面の桜たちに見守られながら、始まりました。
子どもたちに「大きくなるってどういうこと?」とインタビューをすると、
「お肉をいっぱい食べると大きくなるんだ!」
「お友だちとお話して、お友だちの気持ちがわかるようになるっていうこと」と伝えてくれました。

子どもたちは、生まれた時と同じくらいの重さ、3㎏のお米を持ってみたり、身長と同じくらいの長さのすずらんテープと、今の身長を比べたりして自分たちが大きくなったことを感じていたようです。

そして、書道家の「香園(こうえん)」さんが登場し、「おおきくなったね」と書を書き、子どもたちの成長をお祝いしてくれました。

いよいよ各クラスの見せあいっこの始まりです。







見せあいっこ
0.1.2歳児    合奏演奏「しあわせなら手をたたこう」他メドレー
        「ぼよよん行進曲」
3歳児      ごっこ遊び「忍者の修行」
4歳児      表現「リズム」
5歳児      歌・合奏「喜びの歌」
スタッフより  「未来へ」

どのクラスも今年一年、様々な経験を通して、心も体も大きく成長した姿を見せてくれていました。

ランチはみんなの大好きなトッピングカレー‼︎
4歳児さんが5歳児さんをランチ会場にエスコートしてくれました。


大きくなるって嬉しいね!
春からの生活に期待を膨らませ、子どもたちとの一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

姉妹園

赤ちゃんのための申孝保育園

“生かせ いのち”

あいの保育園

〒038-0004 青森県青森市富田2丁目25-12 TEL:017-781-4918

COPYRIGHT © 2010-2018
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.