劇団しんこう 冬の公演会より

2012年02月10日 ( 金 )

今日は待ちにまった
【おうたの時間】
劇団しんこうは大賑わい!!
「うんしょ~
   こらしょ~
     どっこいしょ~」
「いかせのも~ど~こ~!!」
おおきなかぶはぬけたかしら…?!

♪おうたの時間♪
~しんこう保育園&レイ玲~ 
1.「さんぽ」
  マーチのリズムに合わせて、
        元気に入場しましょう!
2.「おはようクレヨン」 
    レイ玲の朝ごはんってどんなの? 
        ペープサートでつくってよ!
   みんなの大好きなメロディーで歌おう、踊ろう
3.冬はさむ~い!でも冬はきれい!
  「雪のこぼうず」白いだれかさんが
   やってきたよ!
   こわ~いだれかさんもやってきたよ!
  ♪「雪のぺんきやさん」雪のぺんきやさんは、
   どんな絵をかいてくれたのかな?
   雪にかくれた動物さんたちを、
   みつけられるかな?
  ♪「コンコンクシャンのうた」
    どんなマスクするのかな?風邪にご用心!
  冬の歌ばかりで寒くなっちゃたよ~
  ちょっとだけ南の国の動物に会いにいこうかな?
  ♪「しまうまのうた」3拍・7拍リズム導入
4. オペレッタ「大きなかぶ」しんこう保育園オリジナルバージョン
    キャスト:しんこう保育園のこぐまさん・こじかさん全員と先生方
    ナレーション:レイ玲
    音楽(歌・ピアノ):レイ玲
劇中曲  「プロローグ」(ロシア民謡・詞/レイ玲)
     「タネまいた」
     「大きくなーれ」
     「りっぱなかぶじゃ」
     「よいしょ・こらしょ・どっこいしょ」
            (以上4曲・詞曲/レイ玲)
5.「にんげんっていいな」
   寒さを吹き飛ばせ!みんなで踊りましょう

楽しいおうたの時間でした♪

姉妹園

子民家のあるあいの保育園

“生かせ 命”

申孝保育園

〒030-0822 青森県青森市中央1丁目19-7 TEL:017-734-3032

COPYRIGHT © 2010-2019
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.