【クリスマスパーティー】

2014年12月19日 ( 金 )

 
 はらはらと雪が降る中、クリスマスパーティーが行われました。
子どもたちは、昨日届いたパーティーの招待状を握りしめて登園してきてくれましたよ。手にした招待状を見つめては、「なんて書いているの?」、
「クリスマスパーティーって書いているの?」と、お部屋の中で
招待状の文を先生に読んでもらう子たちでした。

 パーティーでは、「こりすさーん!」、「こじかさーん!」、
「こぐまさーん!」と呼ばれると、「ハーイ!!」と
高らかに手を上げて歌やダンスを見せてくれた子どもたちでした。
みんなの前で歌やダンスをするのは、ちょっぴり照れくさかったけれど、
いつもお部屋で歌っているから、楽しむことができましたよ。

 クリスマスランチも、「美味しい♪」と何度もつぶやきながら食べていた子がたくさんいましたよ。
キャンドルの灯りに照らされる中みんなで一緒のお部屋で食べるランチの味は格別だったことでしょうね!
ぷりっぷりの「エビフライ」をしっぽまで食べてしまう子もいたのですよ。

心もお腹もあたたかく満たされたクリスマスパーティー。

みんながすやすや寝ている間にも、
コツコツプレゼントを作っている人たちがいるようですよ。
お昼寝から起きたら、子どもたちはどんな表情を見せてくれるかなあ?

姉妹園

子民家のあるあいの保育園

“生かせ 命”

申孝保育園

〒030-0822 青森県青森市中央1丁目19-7 TEL:017-734-3032

COPYRIGHT © 2010-2019
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.