アピオHOME(おうち)完成!

2015年12月02日 ( 水 )

おたのしみDAY【HOME(おうち)】に
たくさんのお友だちが表札を掲げて、
遊びに来てくれました。

アピオHOMEの完成日を祝って、
霙も、遊びに?!来てくれましたね。

おたのしみDAY当日、
子どもたちは、スタッフたちを見つけては
恥ずかしそうに各お部屋へ走って向かうのです。
お父さん、お母さんに「こっちに来て」、
「次はあっちに行こう」と手を引っ張り、
手招きしていた姿もありましたね。

子どもたちは、アピオHOMEに入ると
あちら、こちらを見わたし
Hop Stepザブーン(アクティブコーナー)
Yeah!キッチン(ままごとコーナー)
ももいろクロ―Z(変身コーナー)
BeBeホーム(赤ちゃんコーナー)
をみて、お気に入りのコーナーへと出かけていましたね。

子どもたちの世界(ごっこ遊び)おたのしみDAYでは、
大好きなお父さん、お母さんと一緒に楽しみました。
1つのお部屋でじっくりと遊ぶ子、
お気に入りのお部屋を見つけて出かけている子、
お父さん、お母さんの手を引いて
お気に入りの遊びを紹介している子、

子どもたちがHOME内を
ところ狭しと駆け回っている
姿がたくさん見られました。

私たちHOMEスタッフは、
子どもたちの笑顔をたくさん見ることができて
とても嬉しくなりました。
また、子どもたちの楽しげな様子を
子どもたちと同じ目線で見つめていらした
お父さん、お母さん方の笑顔も
とてもキラキラして素敵でした。
家族っていいですね。
やっぱりHOME(おうち)っていいですよね。

HOMEで味わったごっこの世界は、
今、子どもたちの中でさらに盛り上がりをみせています。
体験したことを、くり返して遊ぶ中で
しっかりと経験として育んでいます。
ごっこ遊びを楽しむ子どもたちの世界を、
これからも一緒に楽しんで行きたいとおもいます。

「い・か・せ・の・も・ど・こ」
HOMEの世界は、まだまだ続きます。
これからも、HOMEの世界を楽しみましょうね!

幸せと遊び心の申孝HOMEより 

姉妹園

子民家のあるあいの保育園

“生かせ 命”

申孝保育園

〒030-0822 青森県青森市中央1丁目19-7 TEL:017-734-3032

COPYRIGHT © 2010-2019
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.