うれしい★クリスマス!!

2016年12月22日 ( 木 )

さぁ今日はクリスマスパーティー。
数日前から、子どもたちは、
ドキドキわくわく楽しみにしてくれていました。

スノーマンにお出迎えをされて登園してきた子どもたちは、
にっこり顔、いつもと何かが違うぞというお顔、
楽しいことがありそうと笑顔で、お部屋のなかへかけていましたよ。

いつもお部屋で楽しんできた歌、ダンス、手遊び歌を
今日は、みんなの前で見せ合いっこをして楽しみました。

「はやくみんなの前にいきたいよ」という子、
「先生と一緒がいいの」と後を追ってくれる子、
「みんなと一緒に」とお友だちのいる場所を確認している子、
どの子もみんな、自分の出番を今か今かと楽しみに待っていましたよ。

やっていることを見てもらう喜び、
誰かが、演じている様子を見ることを楽しんだ子どもたちでしたよ。

そして、そして、今日もやっぱり
なるセロリ先生も、菜子ちゃんも、ベジタマンたちも
申孝保育園に遊びに来てくれました。
なるセロリ先生と、どんな楽しいお歌をうたっか、
ベジタマンたちと何をして楽しんだのか
子どもたちに聞いてみてくださいね。

そうそう、今日はお部屋のなかが真っ暗になって
ブラックライトも楽しみましたよ。
子どもたちみんな、真っ暗ななかだけど
楽しいことがあるって知っているから
だーれも「こわいよ」なんて言ったりしなかったんだよ。
みんな瞳をキラキラさせて、
ブラックライトシアターがはじまるのを待っていたんだよ。

1. クリスマスってなんだろう?
2. オーナメント紹介
3. クラス製作紹介
4. みせあいっこ
・先生たちよりリングベル
【きよしこのよる・よろこびの歌】
・こりす【赤鼻のトナカイ】
・こじかA【トントントン・いとまき】
・こじかB【サンタは今ごろ】
・こぐま【虹】
5. 寸劇【ベジタマンとサンタさん】
6. ブラックライトシアター
・赤鼻のトナカイ
・あわてんぼうのサンタクロース
・おもちゃのチャチャチャ
・ちいさな世界
7.ランチタイム

姉妹園

子民家のあるあいの保育園

“生かせ 命”

申孝保育園

〒030-0822 青森県青森市中央1丁目19-7 TEL:017-734-3032

COPYRIGHT © 2010-2019
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.