たのSEA!クリスマスパーティー!

2017年12月22日 ( 金 )

今日は申孝保育園のクリスマスパーティーです。
子どもたちは、昨日の帰りから
「明日、可愛いお洋服着てくる❤」と、
楽しみにしている様子が溢れていました。

大きなスノーマンのお出迎えに
「どうやってつくったの?」と、
驚いているお友だちがいたり、
窓を見るたびに「いた!」と
気に掛ける姿もありましたよ。

クリスマスパーティーでは
子どもたちが、おたのしみDAYで楽しんだ
海~SEA~の雰囲気を感じながら、
それぞれのクラスの見せあいっこも行いました。

普段、お部屋で遊んでいるダンスやごっこ遊びからの
オペレッタ(劇ごっこ)ですが、見てもらいたい反面、
見られているとドキドキする気持ちが伝わってくるようでした。

それでもみんなが見ている前に立つ
ということ自体を初めて体験したり、
なりきったり、歌ったり、演奏したり。
大きくなったからこそ、見せてくれた
自信が感じられる子どもたちの姿でした。

もちろん、海~SEA~の仲間も
ちょっぴり遊びに来てくれました。
どんなことを楽しんだのか
是非、子どもたちに
聞いてみてくださいね。

1.はじまりのうた【きよしこの夜】
2.クリスマス製作紹介
3.みせあいっこ
こりす・こじかA 合奏
【赤鼻のトナカイ】
こぐま オペレッタ
【弾丸!SEAバスツアー】
こじかB ダンス
【お寿司のピクニック】
4.シアター 
【サンタおじさんのいねむり】
5.ダンスtime
6.ブラックライトシアター
【赤鼻のトナカイ】
【あわてんぼうのサンタクロース】
7.おいSEAランチtime
8.おかしのお家は、おやつDEね!

姉妹園

子民家のあるあいの保育園

“生かせ 命”

申孝保育園

〒030-0822 青森県青森市中央1丁目19-7 TEL:017-734-3032

COPYRIGHT © 2010-2019
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.