平成30年度 夕涼み会

2018年07月28日 ( 土 )

お天気も良く、暑い日が続いた
今年度の夏祭り週間。

週間天気予報にもずっと
お日様マークが並んでいることが
お守りのように感じられた1週間でした。

毎日玄関先に並んでいく準備の荷物に、
「あと何回寝たら、お祭りかな?」と
楽しみにしてくれていたお友だちもたくさんいたのではないでしょうか。

今年度の夕涼み会にも
たくさんのお父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん。
そして、申孝保育園を満了していったお友だちに
参加していただいてありがとうございました。
お陰様で今年も賑やかに夕涼み会を終えることができました。

お兄さん、お姉さんたちは年を重ねるごとに逞しくなってくれ、
その姿を毎年見られることを嬉しく思っています。

申孝保育園のお友だちも大好きなお父さんやお母さんと一緒に、
欲しいものを選んだり、先生たちやお手伝いのお兄さん、
お姉さんに見守ってもらいながら過ごすことができたのではないでしょうか。
自分で決めた、お面やおもちゃ、
金魚さんどんな気持ちで手にしていたのかしら。

随分、前に申孝保育園を満了していったお姉さんが一言。
「保育園の頃、すごく楽しかったお祭りは先生たちが
皆がわからないところで一生懸命準備しているんだなと思いました」
と話してくれました。
今、目の前にいる子どもたちも、
いつかどんな形かで、たくさんの大人に
手も心もかけてもらったこと、
愛されていることを感じられる日が来るように
何気ない日も、特別な日も
大切にしていきたいですね。

姉妹園

子民家のあるあいの保育園

“生かせ 命”

申孝保育園

〒030-0822 青森県青森市中央1丁目19-7 TEL:017-734-3032

COPYRIGHT © 2010-2019
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.