うれしい たのしい クリスマス

2018年12月21日 ( 金 )

今日はクリスマスパーティ―でした。
子どもたちは、数日前から「もうすこしでパーティ―だよね!」と
今日の日を楽しみにしてくれていましたね。

子どもたちは今朝、大きなスノーマンに出迎えられ、
ニコニコ笑顔で登園してくれ
パーティーを楽しみにしている想いが
伝わってくるような表情を覗かせてくれました。

それぞれのクラスからの歌や劇の見せあいっこもあり、
自分の番を、今か今かと心待ちにしていた子どもたちでしたよ。

誰かに自分の姿を見てもらう喜び、
お友だちが楽しそうに歌ったり、踊ったり、
なりきっている様子を見る楽しさ、
大好きなお友だちや、先生がそばにいる嬉しさ…。
子どもたちは、たくさんのコトを感じながらパーティ―を過ごしていました。

そして今日は、レンコンなるせ先生が
クリスマスパーティ―に遊びに来てくれました!
ピアノや楽器で素敵な音色を奏でてくれましたよ。
そして、そして、「かたちの国」からはあの人も…。

レンコンなるせ先生とどんな歌を歌ったのか、
「かたちの国」から誰が遊びにきてくれたのか、
子どもたちにぜひお話を聞いてみてくださいね!

1.先生たちより【合奏:きよしこの夜】
2.クリスマスって?
3.クリスマス製作紹介
4.みせあいっこ
●こりす・こじかA 合奏【赤鼻のトナカイ】
▲こじかB 合唱【ドレミのうた・ゆき】
■こぐま オペレッタ【大きな大根】
5.シアター【かたちの国のクリスマス】
6.ブラックライトシアター
◆【まるさんかくしかく】【赤鼻のトナカイ】
★【あわてんぼうのサンタクロース】
◆【うさぎ野原のクリスマス】【星に願いを】
★【そらにてんてんおほしさま】
7.ランチタイム
8.素敵なおやつ

姉妹園

子民家のあるあいの保育園

“生かせ 命”

申孝保育園

〒030-0822 青森県青森市中央1丁目19-7 TEL:017-734-3032

COPYRIGHT © 2010-2019
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.