森のかくれんぼ

♪大型バスに乗ってますぅ~♪
10月に入って2回目の大型バス!に子どもたちのテンションは朝から上がっています。
まずは、あいの保育園の2歳児さんをお迎えに行き、一緒に狼野長根公園へ向かいました。


狼野長根公園に到着すると、秋のお山のひんやりとした空気が子どもたちを包み込みました。
寒いかな…という保育士の心配は必要なかった様子で、子どもたちは、ダダダダダ~!と走り抜けます。
子どもたちの足取りは軽く、どこまでもどこまでも、ズンズンズンズン進みます。


ちょっと進むと、「きのこ~」
またちょっと進むと、「こっちもきのこ~!」
きのこだらけ。

「あれ、これはセミの抜け殻だ~!」
「こっちにもあるよ!」
セミの抜け殻だらけ。

「どんぐり、帽子落ちちゃってるね」
「ちっちゃいどんぐり~!」
どんぐりだらけ。
子どもたちは、きのこ、セミの抜け殻、どんぐりが一面に落ちている地面から目が離せませんでした。


さて、いっぱい歩いた後は、お母さん、お父さんが作ってくれたお弁当timeです。
「全部食べたんだ」
「ちょっと残したから、お家で食べる」
子どもたちは、お友だちと一緒に愛情いっぱいのお弁当を食べ、幸せでうれしい時間を過ごしました。


葉っぱの色は少しずつ緑から黄色や赤に変わり、
散策途中の池の水面に映る風景がとても美しく揺れていました。


あいの保育園の2歳児さん、また一緒に遊ぼうね!
大型バスでのお出かけ、楽しかったね!

姉妹園

子民家のあるあいの保育園

“生かせ 命”

申孝保育園

〒030-0822 青森県青森市中央1丁目19-7 TEL:017-734-3032

COPYRIGHT © 2010-2019
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.