3月生まれのお誕生日集会

今日は、3月生まれのお友だちのお誕生日集会。

成長を祝う会でも見た「おおきくなるということは」のくるくるシアターの中から、
前より大きくなった3月生まれのお誕生児さんが登場しました。

お誕生児さんが椅子に座ると、はるじいとはるじいの飼っている犬のポチも遊びに来て、お誕生日をお祝いしてくれましたよ。
さっそくポチが教えてくれたところを掘ってみると、なんと…マッスルコインとお誕生児さんへのプレゼントが出てきました。
それを見ていた、こわ~いおじいさんとおばあさんも同じように土を掘ってみました。
するとその中から出てきたのは、誰かが使ったティッシュでした。
そのあとはるじいは、うすを持ってきて餅をついてみると、
なんとその中からもお誕生児さんへの素敵なプレゼントが出てきました。

素敵なプレゼントをもらったお誕生児さんたちは、
魔法の粉を振りかけて緑・赤・ピンク色のお花を咲かせてくれました。
春になったらいろんなお花をみるのが楽しみですね♪
一つ大きくなった3月生まれのお友だち、
お誕生日おめでとうございます。

姉妹園

子民家のあるあいの保育園

“生かせ 命”

申孝保育園

〒030-0822 青森県青森市中央1丁目19-7 TEL:017-734-3032

COPYRIGHT © 2010-2019
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.