森の遊園地へ行きましょう

みなさま、ふれあいtime In 森の遊園地にお越し下さりありがとうございました。

当パークでは、ダンスやおおかみと七ひきのこやぎごっこ、
オリジナルのアトラクションやパーク体操、観覧車など楽しみなことがたくさんあります。

子どもたちは、お迎えが来ると嬉しそうに駆け出して来ました。玄関に向かうと思いきや屋上へ行く?
屋上にお母さん、お父さんがいる?
なんだか、いつもと違う?
いつも通り楽しむ子も、いつもと違う雰囲気に戸惑う子もいました。


去年は、お母さんから離れなかったけれど、今年は自分の足で立って体を動かしていた子がいました。
保育士や友だちが踊っている様子を見ている子がいました。
抱っこされながらも音楽に耳を傾けて自然と体が動き出す子がいました。
オオカミが来て怖かった子がいました。
抱きしめられて安心した子がいました。

子どもたちは踊ることだけが楽しい、嬉しいのではなく、お母さん、お父さんと一緒に【ここにいる空間】を楽しんでいるのです。


森の遊園地は、【子どもの夢の国】
そんな子どもたちの想いをぎゅっと抱きしめて、大人も子ども心をそっと胸に忍ばせて、
ともにふれあいデーを作り上げていきましょう。
ふれあいデーは、もう始まっています。
おうちで楽しんでいるそれもふれあいデー
保育園で楽しんでいるあれもふれあいデー
今日のふれあいtimeもふれあいデー
ふれあいデーの楽しみ方は、たくさんあります。

私たち夢の国の案内人、【ドリーム・カム・クルー】は、みなさんの我が子とのふれあいはもちろん、たくさんの方との心のふれあいの瞬間を楽しみにしております。またのご来園心待ちにしております!

姉妹園

子民家のあるあいの保育園

“生かせ 命”

申孝保育園

〒030-0822 青森県青森市中央1丁目19-7 TEL:017-734-3032

COPYRIGHT © 2010-2019
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.