10月のお誕生会

なんだか気になる丸いカードをのぞいてみたら、お誕生児さんの写真が出てきました。
10月のお誕生児さんは3人です。

それぞれのクラスのお友だちが、プレゼンターとなって、お誕生児さんのもとへお誕生カードを届けてくれました。
インタビューは、ちょっぴり恥ずかしいけれど、ちょっぴり誇らしい。




続いてのぞくのは、なんと「おへその穴」!
お腹の中の赤ちゃんが、おへその中からのぞいている…というお話し(絵本)です。
「みんなもおへその穴から見ていたの?」
「うん、そうそう…」、「見えてたもんね~!」と、うなずいています。


さて、最後にのぞいたのは、世界のお祭り
ズンズンチャ、ズンズンチャ… 「we will lock you」の曲に合わせて、やってきたのは
「シン ブン テ イイダ」さん??
みんなでイイダさんと一緒に、曲に合わせて「シンブンシ、シンブンシ…」とお部屋をぐるぐる
お祭り好きな イイダさんは、誕生会を一緒に盛り上げてくれました。

「また、くるね」とお別れを惜しみながら帰っていきましたが、きっと来月の「おたのしみDAY」にも遊びに来てくれるはずです。

一つ大きくなったお誕生児さん おめでとう!

姉妹園

子民家のあるあいの保育園

“生かせ 命”

申孝保育園

〒030-0822 青森県青森市中央1丁目19-7 TEL:017-734-3032

COPYRIGHT © 2010-2019
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.