2012年02月23日 ( 木 )
2月22日はこりすぐみ懇談会でした。
お忙しい中、懇談会にたくさんの保護者の方のご参加をいただきました。
ありがとうございました。
●理事長先生熱く語る…
012歳児の成長の姿を映像でお話しした後、理事長先生のお話がありました。
愛着についてのお話です。秋葉原事件の公判内容を絡めた子育て実体験?のお話や(真悟先生との掛け合い絶妙!)黒沢映画の「赤ひげ」のDVDがとび出したり、現代社会の子育て事情も。
そして、幸せホルモンとも言える「オキシトシン」のお話がお母様方の心に残ったようですね。
しばらくこの「オキシトシン」が会話のキーワードになりそうです!(資料もご覧下さいませ!)
●実は特典あり?
5時前からお集まり頂いたお母様方には決して時間つぶしの「待ち時間」ではない特典!?(プチ・スコラ)ありました。今回は理事長先生の絵本についてのお話でした。
また、懇談会中の女の園長先生の「読み語り」ももう一つの隠れ特典でした~。(素敵な間合いと声です)
会場の子民家はたくさんのお雛様が飾られていました。
「子どもが育つ」もっと言うと「生きている」ということはありがたいことです。こうして人は願い祈り、見守ってきたのだと思います。
懇談会を終え、オキシトシンに包まれた親子は、きっと雪灯籠の明かりのようにあったかい想いに包まれて帰路に着いたと信じています…
アンケートのご協力もありがとうございました。時間が足りず、懇談会でお答えできませんでした。申し訳ありませんでした。
アンケート用紙に理事長先生が直筆にて返答書き込みましたので、お渡しいたします!