2014年08月27日 ( 水 )
最近、4、5歳児さんは、部屋の中でもお外でもSASUKEのステージを作って体を動かしています!
塀登りに塀渡り、タイヤを飛び越え、坂を登ってジャンプ!をしたり、大人をよじ登ったり大人の腕にぶら下がったり。ファイナルステージは本家SASUKE同様つな登り!?でしょうか( ´ ▽ ` )ノ
SASUKEとはなんぞよ?という子も多かったので、子どもたちとSASUKEの映像を見てみたところ、「すごーい!」、「えー!落っこちないの?」、「うわ!早い早い!」と驚き、そしてわくわくしている表情を見せました。子どもたちは、SASUKEの出場者の動きに合わせ、体が自然と動き、手に力が入っていたのです。
ある子は、「今日もSASUKEの続き見ようよ」、「これ、すごいんだよ!」と言います。
新たなステージを作るべく試行錯誤していると子どもたちからも「SASUKE作るからこれ(置いてある竹などを指差し)使っていい?」と自分たちでも作ろうとしているのです。
「先生!今日のSASUKEは何にする?」早くチャレンジしてみたいと言わんばかりに体を弾ませて聞きにくる子もいます。日々パワーUPしたSASUKEあいのっこ版に目が離せません!(=゚ω゚)ノ