♪こんなにおおきくなったんだ!


2017年03月16日 ( 木 )


 成長を祝う会と進級式が行われました!
5歳児さんが一文字一文字丁寧に書き上げてくれた看板がみんなを出迎えてくれましたよ。

“あんなこと こんなことできるんだ大会”では、4、5歳児を中心に、けん玉や縄跳び、跳び箱、鉄棒のオンパレード!!何日も前から、どれにしようか悩んでいる子もいましたね。
緊張した表情、そしてみんなからの熱い視線を感じながら自分を信じ、呼吸を合わせ…

勢いが良すぎて手で踏ん張るのも忘れて跳び箱を飛び越えてしまった子

けん玉の剣さきになかなか入らず、見守る保育士がハラハラどきどきしました。
でも、諦めずにし続ける真剣さこそに大きな拍手です。

♪もしもしかめよ♪をリズミカルに膝のクッションもしなやかに見せてくれる子

トップバッターで逆上がりを見せた子の紅潮したなんとも誇らしい顔…
固唾を飲んで見守るみんなの瞳にも愛しさがこみあげてきます。

技が決まるとホールには拍手と「おお~!」、「わ~っ!!」という歓声が響き、子どもたち一人ひとりが更に輝いて見えました(^^)

子どもたちは自分の興味あることを繰り返し続けられることへの喜び、そしてそれが“自分の好きなこと”になり自信に満ち溢れているようでした。子どもたちは、今現在も好きなことがどんどん増え、“もっとやってみたい”、“あれも出来るようになりたい”と目標をもって取り組んでいます。

未来へ向かっていく子どもたちが、本当に眩しく見えた時間でした。
5歳児さんは残り少ない保育園生活も友だち、先生といっぱい遊んで過ごそうね。
大きくなったみんな 先生たちより心を込めて おめでとう!!

姉妹園

赤ちゃんのための申孝保育園

“生かせ いのち”

あいの保育園

〒038-0004 青森県青森市富田2丁目25-12 TEL:017-781-4918

COPYRIGHT © 2010-2018
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.