ひよっこまつり みせあいっこ集会

2017年02月23日 ( 木 )

今日はひよっこまつり「みせあいっこ集会」を楽しみましたよ。

ひよっこまつり期間、各クラスで楽しみ盛り上がった
「あんなこと」や「こんなこと」を
みんなの前でみせあいっこしましたよ☆

こりすさんは、「うさぎとかめ」の歌を聞かせてくれました
手づくりのペープサートを持ち、歌に合わせて
体を右左にユラユラと揺らしてリズムを刻んでいましたよ

Aさんは、絵本『だるまさんが』のまねっこ
だるまさんの帽子をかぶり、
だるまさんの動きのマネっこを楽しみました。

Bさんは、桃太郎に変身
剣も持ち、手作り黍団子も持ち、
マントを付けて
また一つ強くなったBさんは、
突然現れた大きなオニだってへっちゃら!!
見事に鬼退治してくれました

こぐまさんは、べジタマンに変身
手づくりベジベルトを着け
パワーアップしたこぐまさんは、
マットの上での前転だってダンスだってなんでもできます!
「前転できたよ」「回れたよ!」と
自身に満ち溢れた表情を見せてくれました。

集会の中で、みせあいっこの中では
ひよっこまつり期間の思い出もみんなで振り返りました

「クッキングした!」 
「豚汁とカレー作ったんだよ」
「雪遊びもした」 
「えだまみちゃんの地図書いたの」

と、写真を見ると口々にひよっこまつりでの
思い出を話してくれました。

ひよっこまつりの期間、楽しいことがいっぱいあったね☆
お部屋でたくさん楽しんだあんなこと、こんなこと、
これからもお部屋で、盛り上がりを見せていきますよ!!
おたのしみに!!

姉妹園

子民家のあるあいの保育園

“生かせ 命”

申孝保育園

〒030-0822 青森県青森市中央1丁目19-7 TEL:017-734-3032

COPYRIGHT © 2010-2019
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.