音楽の扉から「こんにちは!」

みんなの大好きなナル先生(鳴瀬先生)が
今年も青空と共に遊びに来てくれましたよ。

チャイコフスキーの「行進曲」とブルガリア曲で
「足踏み、駆け足、手をたたいて」と
身体でリズムをとり、リズム&音あそび。

申孝バージョン動物あてメドレーは盛り上がり!!
耳を澄まして、歌の中に出てくる動物たちを見つけて
カードを手にしたときの、ニヤニヤした子どもたちの表情は
なんとも嬉しそうでした。


申孝の子どもたちの年齢だからできる、
曲の質、速さ、曲数、曲や歌の展開を
子どもたちの様子をみて、
子どもたちと一緒に楽しんでいる鳴瀬先生です。



♪音楽の扉 プログラム♪
1.「行進曲」曲/チャイコフスキー 
「冬の歌」詞/中山知子曲/フリストネジャルコフ ブルガリア曲
   曲に合わせて元気に歩きましょう 手をたたきましょう
雪の歌
2. 「雪だるまのチャチャチャ」
「雪のこぼうず」
「あられ」 詞/曲 多志賀明 他~     
 音扉クイズ大会
3.「どうぶつメドレー申孝バージョン」ドイツ民謡 他
●どんな動物がでてくるかな? 
先生のピアノをよく聴いて、動物のカードをゲットしよう!
10種類の生き物が出てきます  みんなで歌ってみましょう
あたらしい冬の歌
4.「雪祭り」詞/曲/みなみらんぼう  
太鼓とスレーベルやってみよう  
どんな楽器が曲に合うかな? 

5,「北風こぞうのかんたろう」詞/井出隆夫 曲/福田和禾子
かんたろうが ハワイにひとっ飛び!アローハ!

6.「赤鬼と青鬼のタンゴ」詞/加藤直 曲/福田和禾子
みんなで歌いましょう 踊りましょう

今年もたくさんの音、楽器、歌を
なる先生と一緒に楽しんでいきましょうね!!

姉妹園

子民家のあるあいの保育園

“生かせ 命”

申孝保育園

〒030-0822 青森県青森市中央1丁目19-7 TEL:017-734-3032

COPYRIGHT © 2010-2019
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.