待ちにまった愛情弁当☆


2011年05月11日 ( 水 )


今日は子どもたちが以前から楽しみにしていた愛情弁当の日です!!
朝園に来るなり、持ち物を嬉しそうに広げる姿もたくさんありました。
嬉しくてうれしくて仕方ない様子♪「オレのおべんとう見せてあげるか?」と何度見せてくれたことでしょう。フタを開けては閉め、開けては閉め・・・実は少しばかりひっくり返してしまった子もいたのです(^_^;)
天気も良くなり、たくさん歩いて遊んでいっぱい食べようね!と伝えるとわかった~と元気な声が!!
しかし、散歩に出るとすぐに「おなかすいた~」「もう食べよう」の声があちらこちらから聞こえてきたのでした☆早く食べたかったのでしょうね(^-^)友達と見せあいっこして、交換しあって、会話に花を咲かせていた子どもたちでしたよ!
                   (ミヤカワ)

今日は待ちに待った愛情弁当!!
保育園に着き、お部屋の中を見て、思わず笑みがこぼれてしまいました。あちこちで、シートを出したり、お弁当を出したり、ジャンパーを着て水筒を首に下げて、リュックを背負ってお部屋の中をずっとソワソワしている子もいたりして…子ども達の遠足はすでに始まっているようでした。
その子どもたちの姿を見て、子ども達のワクワクしている気持ちのに共感しながら、自ら動き出そうとしている子どもたちの姿を大切にしていきたいと思ったひとときでした。
出発する前から「お腹減った~」「ご飯どこで食べるの~」とお散歩どころではない様子でしたよ。
お散歩ではいろいろなところに寄り道をして、“小人の家”も見つけたし“トトロの道”も歩いてきましたよ♪詳細は子ども達に聞いてみてくださいね(^o^)♪
                   (小山)

姉妹園

赤ちゃんのための申孝保育園

“生かせ いのち”

あいの保育園

〒038-0004 青森県青森市富田2丁目25-12 TEL:017-781-4918

COPYRIGHT © 2010-2018
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.