かんぱーい( ^^) /


2012年09月19日 ( 水 )


ふれあいデーを終え、キンキンに冷やしたジュースを片手にお疲れさん会をしましたよ~☆

理事長先生からのお話を真剣に聞く子ども達、その話しの中には“5歳児さんはあと半年したら小学校”という言葉も・・・でも雨ニモ負ケズの気持ちで、辛いことがあってもなんのその!と跳ね飛ばせる気持ちを持って欲しいとも。

暑い中での鼓隊、バルーン、ポンポン、旗体操、マラソン・・・たくさんの競技がありました。そのどれもが子ども達にとって楽しかったことであり、暑い中にいるとそれだけで苦しかったり・・・理事長先生の「うれしかった人―?」に子ども達は大きく手を挙げ、「楽しかった人ー?」にも手を挙げておりました。

一人ひとりにジュースが配られ、いざ「かんぱーい♪♪」

その後撮影班が撮ったビデオ鑑賞もしたのですよ~(^-^)「太鼓にして!」「オニは!?」「ポンポン見せて」「マラソンが見たい―」etc・・・あれもこれも見て大はしゃぎです☆自分が映っているとにんまり笑顔(*^^)b

さぁ楽しかったこと、心に残ったことは何でしょうか!!曲がかかると自然と体が動き出す子ども達です(^v^)「あれもやりた~い」「これもやりた~い」まだまだふれあいデーは続いていきます♪

当日、前日はライン引きに、荷物搬入、朝一番隊や用具係お母様、お父様、そしてトラックを貸して下さったり運転して下さったりと、子ども達のために本当にありがとうございました。皆様がいてのふれあいデー、感謝の気持ちでいっぱいです!!一人ひとりの心もちが何よりうれしい私達です。暑い中お疲れ様でしたm(__)m

姉妹園

赤ちゃんのための申孝保育園

“生かせ いのち”

あいの保育園

〒038-0004 青森県青森市富田2丁目25-12 TEL:017-781-4918

COPYRIGHT © 2010-2018
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.