ガーデンパーティー2014

2014年10月10日 ( 金 )


2014.10.8(水)
10時頃から、天気予報でも予想されていなかった予期せぬ雨が降り始めました。
ん!?
もしかして、今年は園内でのガーデンパーティー!?
もしかして、家族ふれあいデーで運気を使ってしまったのかしら!?

そんな心配をよそに、1時半頃から、お母さんがポツポツと、お父さんもポツポツとお手伝いに来て下さり、準備を進めて下さいました。

お天気の心配をして眠りについた子どもたちは、
     「雨やんでる~!」
と喜びの声をあげ、お昼寝から起床。
そして、子どもたちは、ホールで着々と準備を進めるお母さん方を横目に、外へ出て、思親の里の飾り付けに励みました。
(なんと、先日の子民家開放日で、保護者の方々が前々から準備を進めて下さっていました。そして、今年は、保護者の方々の提案で、手作りカレーを作ってくださいました。やっぱり、子どもたちの“母の味”はカレーライスなのでしょうか(*^_^*))

集会では、「ハットリ杏子ちゃん」と「ハットリ幹夫くん」も登場。
子どもたちを囲み、保護者の皆さんや地域の方が共に集い、賑やかな夜を過ごすことが出来ました。

子ども同士のかかわりも、親同士のかかわりも大切です。
それと同じぐらい、子どもと親のかかわりも大切です。

お母さん、お父さん、
今年のガーデンパーティーでは、どれだけ我が子とふれあいましたか。
どれだけ我が子の友だちとふれあいましたか。
棒パン焼き上げるのにじっーと最後まで辛抱強く集中していたり、自分なりに一人で食べたいものを心ゆくまで楽しんでいる姿、好きなお友達と好きなようにガーデンパーテイを満喫していた姿に成長を感じられたようですね。
満月をみながら、秋の味覚に酔いしれて、おなかも心も満たされた秋の宵でした。

姉妹園

赤ちゃんのための申孝保育園

“生かせ いのち”

あいの保育園

〒038-0004 青森県青森市富田2丁目25-12 TEL:017-781-4918

COPYRIGHT © 2010-2018
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.