あいのホームパーティー

2015年12月17日 ( 木 )


あいのホームの、みやかわ町会、はっぱ町会、忍者の里から匠や魔女、マメコさん、デジャートさん、忍者たちが勢揃いしました。
魔女があいのホームの小忍者、コマメちゃん、まじょこさん、そしてみやかわ町会の住人宛に今日の招待状を出しました。ホールには思い思いの衣装に着飾った住人達が集まったのですよ。

忍者のおやびん曰く
「小忍者たちは日頃の修行の成果を披露したでござる。回転の術、隠れ身術、そして大きな山も飛び越えることができたでござる。次々と忍術を披露した後は、にんじゃってなんじゃもんじゃも踊ったでござる!」

魔女のつしましま曰く
「私魔女のつしましま率いる魔法学校の生徒とマメコさんと可愛いコマメちゃんたちは、大きな鍋でスープを作ったわね。魔法の力は、困っている人を助けることができるのよ!」

匠曰く
「みやかわ町会のレストランの店長は、家から自前のエプロンを持ってきたんですよ。私が作った家で暮らしていたのに、私のくしゃみで飛ばされるというハプニングも起きたんだ!明日から、家作りや修理に大忙しのみやかわ町会になりそうだな~!!」

魔女レストランもオープンして、テーブルの上にはシェフの【オイシクナ~レ】の魔法がかかったごちそうが並んでいましたよ。魔女の爪にマメコライスなど、特別レシピの料理に舌鼓していた住人たちです。

住人たちは「なりたい(憧れ)」と「なれるんだ(自信)」の魔法にかけられ、これからも【こうなりたい自分】を建設している所です!

姉妹園

赤ちゃんのための申孝保育園

“生かせ いのち”

あいの保育園

〒038-0004 青森県青森市富田2丁目25-12 TEL:017-781-4918

COPYRIGHT © 2010-2018
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.