新春『音楽の扉』

2016年01月06日 ( 水 )


新しい年がスタートして6日目の本日、鳴瀬先生の新春『音楽の扉』が行なわれました。
今年もお正月の雰囲気に包まれた子民家が会場となりました。

<プログラム>
♪勇敢なる スコットランド(スコットランド民謡)
♪古語り(鳴瀬玲子)
♪みんなで元気にハレルヤ
   ~こげよマイケル(アメリカ民謡)
♪音楽による絵本語り「十二支のはじまり 」
♪お正月の歌
   一月一日(上真行)・たこの歌(文部省唱歌)
♪リズムで遊ぼう お山のおさる(弘田龍太郎)・おさるのかごや(海沼実)・アイアイ(宇野誠一郎)
♪みんなで合奏  歌えバンバン(山本直純)    
♪歌 いのちの理由(さだまさし)
♪L-O-V-E(ベント・ケントフェルト)

鳴瀬先生のエレクトーンの音色に、マラカス、すず、ボンゴ、タンバリン、シンバル、水笛、かっこう笛…数々の楽器の音が重なり合うと、素敵な合奏となりました。

今日の音色のように、みんなの心が重なり合う瞬間がたくさん訪れる年となりますように。

  私が生まれてきたわけは 父と母とに 出会うため
   私が生まれきたわけは きょうだいたちに出会うため
    私が生まれてきたわけは 友達みんなに出会うため
     私が生まれてきたわけは愛しい あなたに出会うため
      春くれば 花 自ずから咲くように
       秋来れば葉は自ずから散るように
        幸せになるために  誰もが生まれてきたんだよ
                      ~さだまさし 「いのちの理由」より~

姉妹園

赤ちゃんのための申孝保育園

“生かせ いのち”

あいの保育園

〒038-0004 青森県青森市富田2丁目25-12 TEL:017-781-4918

COPYRIGHT © 2010-2018
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.