ある春の日の出来事 ~お花見会~

2017年04月25日 ( 火 )


青い空、白い雲。
大きな大きな空、どこまでもどこまでも澄み切った青い青い空に色鮮やかな郡上八幡の鯉のぼりが泳ぎ武者のぼりが旗びきます。

最高のお天気に恵まれた最高のお花見会。
保育園の子どもたち、卒園児さん、お父さんお母さん方がみどりのお庭にたくさん集ってくださいました。
大好きなお友だちと棒パン、お母さん方の手づくりクッキーやケーキが並ぶお持ち寄りコーナー、お父さん方が奮闘してくれた焼き物コーナー。
先週、天気予報とにらめっこしながら急きょ決定したお花見会でしたが、みどりのお庭には大勢の方々が集い、沢山の笑顔の花を咲かせてくれました。

子どもたちとお母さんと向かい合いながら、お蕎麦やたけこ汁など沢山口に頬張り「おいしいね」と微笑み合います。
「久しぶり!」と卒園児さんたちとの久々の再会に大きな歓声があがります。

暖かい幸せな春の日。
親子で、お友だちと過ごせる幸せを心と身体いっぱいで感じていましたね。
また、ダンスや出し物に興じる子どもたちの笑顔を真ん中にお父さん、お母さん、そして保育士たちが交わり、また一層、心を通わせることができたことに深く感謝致します。

美しくも優しい爛漫の桜によせて
「この花さき山一面の花は、みんなこうして咲いたんだ。つらいのをしんぼうして、自分の事より人の事を思って、涙をいっぱいためてしんぼうすると、そのやさしさと、けなげさが、こうして花になって咲きだすのだ。やさしいことをすれば花がさく。いのちをかけてすれば山がうまれる。うそではない、ほんとうのことだ…」…花さき山より

姉妹園

赤ちゃんのための申孝保育園

“生かせ いのち”

あいの保育園

〒038-0004 青森県青森市富田2丁目25-12 TEL:017-781-4918

COPYRIGHT © 2010-2018
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.