新春 音楽の扉 2018

2018年01月05日 ( 金 )


Happy New year 2018 1.5
“Door of the music” 
Player   Reiko Naruse & Riko Naruse  

入場     ~Paradise Has No Border (NARGO)~  
ご挨拶代わりに「アルヴァマー序曲」(ジェイムス.バーンズ)
新年おめでとう「一月一日」いちげつ いちじつ(上真行)
数え歌(わらべうた)
みんなで元気に「ドレミのうた」で世界一周(ロジャース)
       「幸せなら手をたたこう」(スペイン民謡)
酉年さん!サヨウナラ「コンドルは飛んで行く」(ダニエル・アロミアス・ロブレス)

くじ オープン ~どんな動物がでてきたかな?~
         「七つの子」(小山作之助)
         「かわいいかくれんぼ」(中田喜直)
今年は戌年「小犬のワルツ(ショパン)~犬のおまわりさん」(大中恩)
みんなの演奏みせあいっこ 
♪しんこう保育園「ひょっこりひょうたん島」(宇野誠一郎)
♪あいの保育園「勇気100%」(馬飼野康二) 
       ~さあ、みんな!勇気をもって~   
Reiko&Riko合奏  「陸王」~メインテーマ (服部隆之)
                         END
     
今年の子どもたちへのメッセージは「勇気」。
子どもたち一人ひとりが演奏した楽器の音色が、そして子どもたちが皆の前で歌う歌声が、「勇気」そのものだったように感じます。

私たちスタッフも心新たに、着実に一歩、一歩と前に踏み出す「勇気」をいただきました。

さぁ!平成30年の幕開けです!

姉妹園

赤ちゃんのための申孝保育園

“生かせ いのち”

あいの保育園

〒038-0004 青森県青森市富田2丁目25-12 TEL:017-781-4918

COPYRIGHT © 2010-2018
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.