2019新春 音楽の扉

2019年01月05日 ( 土 )


1月4日御用始め。
今年は、「新春 音楽の扉」であいの保育園2019年の幕が開きました。
十二支が各箇所に織り込まれた沢山の曲。
日ごろ耳にしていたり、歌っている曲に「動物が出てきているね!」と子どもたちが気づき始めます。

リズムをきざむ
歌をうたう
歌詞を聴く…音楽の楽しみ方はそれぞれです。

子民家「童神庵」で子どもたちと共に良い2019年をスタートできました。

<新春 音楽の扉プログラム>
入場 「U.S.A」(REIKOバージョン) U.S.Aはアメリカのことではないですよ
(U)うれしい (S)申孝 (A)あいの の頭文字
Come On Baby 申孝  うれしい 保育園!
Come On Baby あいの うれしい 保育園!

ご挨拶がわりにREIKO&RIKO演奏 
・こうもり序曲・誰も寝てはならぬ・夜想曲作品9-2
(J.S.シュトラウス2世・プッチーニ・ショパン)
・新年おめでとう    すうじのうた(小谷 肇)
 カレンダーマーチ(福田和禾子)
・みんなの演奏  しんこう保育園 「まるさんかくしかく」(久住昌之)
・あいの保育園 「手のひらを太陽に」(いずみたく)

・くじ オープン  どんな動物がでてきたかな?
・みんなで作ろう 十二支のパネル
・「 ミッキーと猫のずいずいマーチ」 (REIKO編曲)
・「犬のおまわりさん」「ピクニック」「うさぎとかめ」・「おうま」「アイアイ」
「おおブレネリ」「さんぽ」「白鳥~小鳥の歌~白鳥」
「ドラゴンクエスト序曲」

歌  見えないおくりもの (中川ひろたか)

REIKO&RIKO演奏 
 お正月らしく 和楽器の音色で
「風のとおり道」 (久石譲)

姉妹園

赤ちゃんのための申孝保育園

“生かせ いのち”

あいの保育園

〒038-0004 青森県青森市富田2丁目25-12 TEL:017-781-4918

COPYRIGHT © 2010-2018
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.