おうたのじかん♪


2012年04月24日 ( 火 )


今日は、みんなが楽しみにしていた『おうたのじかん』でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

24年度初となる『おうたのじかん』
鳴瀬先生も気合十分の様子でした!!

1.「さんぽ」(久石 譲)
~マーチのリズムに合わせて、楽しく入場しましょう!~

なるせ先生のだいすきな仲間を紹介しま~す
2.「となりのトトロ」(久石 譲)
~子どもの時にだけ おとずれる不思議な出逢い~トトロってだれ?~
 3.「森のクリスティーナ」(鳴瀬玲子)
~森の妖精なんだって~知ってる?蔦沼や八甲田のお山にいるんだって~ときどき思親の里にもくるんだって~でも誰も見たことないんだってさ~
4.「おしえて」(渡辺 岳夫)
~アルプスの少女ハイジは心やさしくて、元気な子です~

春ですよ~すてきなメロディーがいっぱいです
5.「チューリップにみつばちが~」(井上武士)
~お花畑のチューリップに会いに みつばちたちがやってきましたよ~ラテンのリズムに合わせてあわせてうたいましょう~
6,「お花がわらった」(湯山昭)
~お花がいっぱいだね!お花も春がうれしいんだね!~
7.「春の小川」(文部省唱歌)
8.「ヘンゼルとグレーテル」(フンパーディング)
~森で迷子になったら、カエルが道をおしえてくれたんだってさァ!オーケストラの壮大な音色で、先生のまねっこしながら歌いましょう~

大きな・大きな・大きな~ ピアノがやってきた!みんなであそぼう!
. みんなでなにをうたおうかな? みんなでなにをひこうかな?

9.「ドレミのうた」(R.ロジャーズ)
10.「にんげんっていいな」(小林亜星)
~みんなでおどりましょう!~

音楽が流れると、体が自然と動いちゃう!!
子どもたちのそんな姿がとっても微笑ましい時間でしたよ。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

姉妹園

赤ちゃんのための申孝保育園

“生かせ いのち”

あいの保育園

〒038-0004 青森県青森市富田2丁目25-12 TEL:017-781-4918

COPYRIGHT © 2010-2018
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.