3歳児園外保育『きょだいな きょだいな』


2013年10月23日 ( 水 )

~あったとさ あったとさ
 ひろ~い うみの どまんなか
 きょだいな "あるもの" あったとさ~

今日は3歳児さんが海へお出かけしてきました!

「先生~、今日タクシーでどこに行くの?」
「海のところまで行くよ~。“あるもの”を見に行くからねぇ…」
「何見に行くの?」
「う~ん、それは見てのお楽しみかなぁ」
「え~!何だろう…♪」

そうなのです。
今日は、巨大な“あるもの”を見るために、
海までお散歩に行ったのです!

「行ってきま~す!!」
タクシーに乗り込んで、八甲田丸に到着!

ラブリッジを渡り始め、海を眺めていると
「あ、くらげいた~」
「だ~れも歩いてないね。独り占めだ~♪」
「小さい赤いお魚いるよ」
海を覗き込む子どもたちの顔は、
みんなキラキラキラキラ輝いています☆

今日のお散歩の目的であった“あるもの”を目の前に、
思いがけない嬉しい発見もありました。
それは…

「あ~!どんぐりだ~!!」
「松ぼっくりも落ちてる~♪」
「どんぐりの帽子だ~!」
ちいさい秋、発見☆
あっちにも、こっちにもコロコロ転がっていましたよ!

そして…いよいよ!“あるもの”が!
「船だ~!!」
「大きいね~☆」
みんなの前に現れたのは、
きょだいなきょだいな豪華客船。
その名も「飛鳥Ⅱ」
そびえ立つようなその姿は、まるでガンダム!?
埠頭を囲うフェンスの中にも入らせてもらい、
間近で船を見てきましたよ☆

たくさん歩いて、たくさん発見してきた3歳児さん!
行き先だけ伝えて、今朝出発した子どもたち。
今日お家に帰ったら、何のお話をするのかしら?
是非、聞いてみて下さいね♪

姉妹園

赤ちゃんのための申孝保育園

“生かせ いのち”

あいの保育園

〒038-0004 青森県青森市富田2丁目25-12 TEL:017-781-4918

COPYRIGHT © 2010-2018
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.