成長を祝う会

今日は成長を祝う会♪
子どもたちが作った迫力ある虹の壁面と地球、桜たちがホールの奥からみんなの背中を
押してくれているようでした。

まずは、私たち保育士による寸劇‼
今年一年子どもたちと過ごしたキャラたちが次々に登場し、目には見えない心の成長を子どもたちに伝えました。
懐かしのキャラを目の前にし、歓声が上がり、自分に置き換えてじっくりと鑑賞する子もいました。

そして、いよいよ各クラスの見せあいっこの始まりです!
「こんなに大きくなったんだ!」とやる気が溢れていました。

◆見せあいっこ◆

0歳児 歌に合わせて「バスにのって」

1歳児 なりきり遊び「できるかな?」「とんぼのめがね」

2歳児 歌・合奏「虹」

3歳児 ダンス「自転車ライダー」 / 「はないちもんめ」「かるた」

4.5歳児 「マット運動」「縄跳び」「跳び箱」/ 歌・合奏「ぼくらはみらいのたんけんたい」


保育士より歌の贈り物 「瑠璃色の地球」

みんなが楽しみにしていたランチは…トッピングカレー‼
4歳児さんがランチ会場の準備と盛り付けをし、5歳児さんをエスコートしてくれました。



「おおきくなるっていうことは」は、体だけではなく、心も成長するということ。
これからも子どもたちの成長を見守っていきたいと思います。

姉妹園

赤ちゃんのための申孝保育園

“生かせ いのち”

あいの保育園

〒038-0004 青森県青森市富田2丁目25-12 TEL:017-781-4918

COPYRIGHT © 2010-2018
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.