ベイエリア散策

2018年10月24日 ( 水 )


空が抜けるように青い 秋晴れ
かすかに聞こえる波の音、海風の香り。
空と海の青色に映える大きな黄色い八甲田丸…

その海の先の方には、目指す白い西灯台が白く小さく見えます。
「すっごい遠くにあるね…」とつぶやきながらも、3・4歳児さんはとても楽しそうです。

みんなで青い海公園のアシカのオブジェと「浅虫水族館」での再会を誓い、柵のない岸壁から海を覗き込むという「ハラハラ体験」をして、ようやく中央ふ頭へ到着しました。

海に突き出た防波堤からは360度パノラマの絶景が広がって見えます。
「青森って海も山も近くにあって素敵なところですね」と言われる通り、なんとも素敵な景色です。

楽しさやうれしさと共に、こういった故郷の自然の残る良き風景、心揺さぶられる体験を子どもたちの心にたくさん残していきたいです。

海風にシートやお弁当のカラが何度か飛ばされる…というハプニングは、繰り返されるうちにいつしか楽しい遊びとなり、ついには自分たちまで芝生をごろごろ…風っておもしろい!それもまた楽しい思い出となりました。

姉妹園

赤ちゃんのための申孝保育園

“生かせ いのち”

あいの保育園

〒038-0004 青森県青森市富田2丁目25-12 TEL:017-781-4918

COPYRIGHT © 2010-2018
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.