成長を祝う会 ~おおきくなるっていうことは~

大きくなるっていうことは
お洋服が小さく・・・?
体が大きくなったから、
お洋服が小さいと感じるんだね。

大きくなるっていうことは
触ってもいいものかな?
ここからジャンプしてみようかな?危ないかな?
考えられるっていうことも大きくなるっていうことだね。

プログラム
1,3歳児 
  「NAMIOKAライブ」
  ゆきやこんこ こじか組バージョン
  ドレミの歌

2,0,1歳児 
  「コンサートへようこそ」
  手遊び あたまかたひざポン・歌 にじの向こうに 

3,2歳児  
  「こんなこともできるんだ」
 はしごわたり 

4、4歳児 
  「再びBLIZZARD」
   ポンポン遊戯

5,5歳児 
  合唱「思い出のアルバム 2022こぐま組Version」
      

6,保育士より  
  合唱「しあわせにぁれ」
        

たくさんの人たちに愛されて、支えられ、大きくなりました。
共に育ち合った子どもたちは大好きなお友だちと
保育士と一緒に大きくなったことをお祝いしました。

自分たちで考えたことを見てもらえる嬉しさや緊張、
恥ずかしさや、自分自身との葛藤もあるけれど、
大きくなったからできるってこと?

やってみようとすることが大事だね。
やってみようとしたけれど、うまくいかなくても
また、やってみよう(チャレンジし続けること)も素敵なことだよ。


おめでとうランチは、
子どもたちの大好きなメニューを給食員さんが作ってくれました。
合宿の際に、ランチボックスで食べたことが
とても好評だったので、
今回は、大好きなリクエストメニューと
ランチボックスでとても特別なランチとなりました。


大きくなったみんなおめでとう
進級式も行いました。
みんな名前を呼ばれて誇らしげな表情でした。

※こまめな換気を行い、室温調節をしながら成長を祝う会・進級式を行いました。

姉妹園

赤ちゃんのための申孝保育園

“生かせ いのち”

あいの保育園

〒038-0004 青森県青森市富田2丁目25-12 TEL:017-781-4918

COPYRIGHT © 2010-2018
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.