子民家村キャンプ場オープン♪

こりす組のお部屋から、子民家の玄関を見つめる2歳児さん。

「あっ、キャンプ場の看板だー!」「テントどこに出す?」「ヤキヤキしよー」
キャンプ場の看板をみつけた2歳児さんはとっても嬉しそう!

そして、今日は子民家村キャンプ場へ、4歳児さんのお兄さんとお姉さんを招待しましたよ。
さぁ、みんなで子民家へ出発‼

バーベキューといえば、軍手(靴下)の準備もOK!

テントの準備もできました。

焼きそば、お肉、フランクフルト、ホットケーキ。
さすが4歳児さんは、フライパンを返す手つきもお手のもの。

美味しいお料理を、より美味しくみせるために、盛り付けにも力が入ります。


焼きたてのバーベキュー、いただきます。
「みてみて、お家みたいなお肉おいしいよ」

子民家村キャンプ場には、美容院も併設されているようですよ。
カリスマ美容師さんがアイロン(トング)で髪を丁寧に伸ばしてくれています。
ぜひ、子民家村キャンプ場へお越しの際は、お立ち寄り下さい。

そして、たくさん遊んだ後は、一緒に「いただきます」
2歳児さんも、4歳児さんも美味しいご飯を食べながら、キャンプの話で盛り上がっていましたよ。


子どもたちから、「楽しかった~」「また来たいなぁ~」と、子民家村キャンプ場のスタッフには嬉しいお言葉をいただきました。
4歳児さん、今日は2歳児さんとたくさん遊んでくれてありがとう。また、一緒に遊びましょう。
またのご来場をお待ちしていますね!

姉妹園

赤ちゃんのための申孝保育園

“生かせ いのち”

あいの保育園

〒038-0004 青森県青森市富田2丁目25-12 TEL:017-781-4918

COPYRIGHT © 2010-2018
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.