懇談会ごっこ ~あいの版 笑点~

会場の準備が整いました。

昨日は2歳児さん、最後の懇談会にたくさんのお父さん、お母さんに来ていただき、ありがとうございました。

そして、今日は2歳児さんの懇談会ごっこの日♪
会場に入ると、大きなかまくらがみんなをお出迎えしてくれましたよ。

「あっ、かまくらだ!」
「みんなでお庭にも作ったよね」
自分たちで作ったかまくらを思い出しながら、思い出話に花が咲きます。

思い出話に花が咲く!と言えば、こちらも大盛り上がり。


昨日の懇談会同様、こたつにみかんが用意された会場では、春からのスライドショーも上映され、みかんを食べながら、「この時、暑かったよね」、「りんご丸かじりしてる~」、「水風船もう一回やりた~い」などなど、時には自分たちの写真に拍手をしながら喜ぶ姿も見られましたよ。

そして、なんと!
2歳児さんにお届け物が届きましたよ。
なんとも、美味しそうなりんご!!

こちらもさっそく、丸かじりでいただきます。

2歳児最後の懇談会と言えば、【あいの版 笑点】
チャン チャカ チャカチャカ チャンチャン♪
軽快なリズムに子どもたちの心も弾みます。
お着物(ちゃんちゃんこ)を着て、気分は司会者。


みんかんも食べたら、しっかりゴミ箱へ。
これも、昨日のお父さんとお母さんと一緒だね。

懇談会ごっこの感想をぜひ、子どもたちに聞いてみてくださいね。

姉妹園

赤ちゃんのための申孝保育園

“生かせ いのち”

あいの保育園

〒038-0004 青森県青森市富田2丁目25-12 TEL:017-781-4918

COPYRIGHT © 2010-2018
shinkou-fukushikai.org ALL RIGHTS RESERVED.